m.

【 もり 】1時間で6枚!住民のしゃしんを貰う方法

どうも、もちこです。

今までのブログが我ながら見づらすぎると猛省したので(大袈裟)
はてなブログにある機能を存分に使って
できるだけ読みやすい記事を書こうと思います。
(できるとは言ってない)

なので今回はやたらリンクとか見出しとか使ってみてます。
機械音痴もちこ、気合い入ってます!ふんふん

まずはSNS各位宣伝します()

Instagram

https://www.instagram.com/p/CDDAVT6l0Fh/
.門の向こう側の世界 ⚐゙#あつ森 #あつ森写真部 #animalcrossing #acnh #あつ森好きな人と繋がりたい.


Twitter


本題。

今回は私が短時間で住民のしゃしんを貰いまくってる実際のやり方を書こうと思います。

f:id:coyuzuco:20200727222257j:plain

島クリも思うようにいかず、周回の進捗も特になくて書くことがないんです(おい)

  • アプデ後、やってはいけないことと代わりにやった方が良いこと
  • 私が実践しているしゃしんの貰い方

アプデ後、やってはいけないこと

今回のアプデで、プレゼントを渡した際のお返しの仕様が変更になりました。
いままでは売値250ベル以上のものを渡すとお返しにしゃしんが貰えることがありましたが、仕様が変わり、売値2500ベル以上でないとしゃしんがもらえなくなりました。

つまり、以前はラッピングした非特産フルーツのお返しでしゃしんが貰えましたが、今はこれだと一生貰えません!
このやり方を続けている方は下記のやり方に切り替えることをお勧めします。

①フルーツスタックトリック

まずFSTについて。
フルーツスタックトリックとは、手持ちをパンパンな状態にしてスタック状態のフルーツを住民にあげることです。

(例:39個のアサリと10個のリンゴからリンゴ1個をプレゼント→39個のアサリと9個のリンゴが残る。リンゴはスタックの状態)

こうすると、物をあげても手持ちが空かない状態になり、住民からのお返しは自動的にポストに郵送されます。
(売値250~2499ベルのものをあげるとお返しがベルになる可能性がありますが、郵送させることによってベルの可能性を消すことができます=しゃしんの確率が上がります

このFST使った場合、売値2500ベル以下のプレゼントに分類されますが、お返しにしゃしんが含まれます。何故かは知りませんがそういう仕様らしいです(笑)

つまり安価に、大幅なタイムトラベルをせずにしゃしんが欲しい方はFSTが1番効率が良いと思います!(私はこのやり方は実践してませんので不具合があったらすみません)


②誕プレ過去ループ
(現時点で、同時に複数のしゃしんを手に入れる唯一の方法です)

私が実践している方法なので後で手順をしっかり話します!

簡単に言うと1年ずつ過去に遡りながら毎年誕生日プレゼントをあげるやり方です。
(手紙受信の仕様により最大29回連続で祝えます。ヤッタネ!)

1周(29回)するまでお返しの中身を見れない代わりに、運が良いと同じ住民のしゃしんが1時間ちょいで9枚ほど手に入ります。(通常は1~3枚、0の時もあり、私は今のところ最大6枚です←冒頭のゆきみの画像)


私が実践しているしゃしんの貰い方

前提として、住民との親密度が親友レベル(しゃしんをくれるレベル)にまで到達していることとします。

引っ越してきたばかりとかで親密度が低い場合は、マックスになるまでラッピングしたフルーツを誕プレであげてから下記の手順に入ってください!

ループに入る前にやること

  1. フルーツを29個用意してください
  2. 2028年の対象住民の誕生日の日にタイムトラベルしてください
  3. しずえのおたおめアナウンスを聞いてください

以上のことができたら下記のループに入ってください!

  1. 対象住民の家に押しかけてください
  2. 誕プレとしてフルーツを渡してください
  3. Switchの日付を1年戻してください(2028年→2027年)
  4. セーブして終了
  5. 1~4を2000年になる兼フルーツがなくなるまでつづけてください
  6. 最後のプレゼントを渡し終えたら住民の家から出てください(手紙を受信します)
  7. 自分のポストを見てお返しを確認

以上です。
このやり方で複数てにいらることができます。

誕プレ過去ループの注意点
島が花と雑草だらけになります。対策してから周回することをおすすめします…(うちの島はヒヤシンスが溢れかえっています…)


1度しゃしんを受け取ってしまったらその後64回プレゼントを渡すまでしゃしんは絶対に貰えません。

お返しは64回まで記憶されているみたいなので、その64回が終わるまで、服にしろ家具にしろ被りは一切ないそうです。
つまり2枚目のしゃしんを貰えるのは、通常であれば最後にしゃしんを貰ってから2ヶ月以上後ということです…!

誕プレループでも同様なので、再度同じ住民で周回したい場合は、64回の記憶からしゃしんを消してからでないと意味が無いので気をつけてください!


姿を消しすぎて住民にびっくりされます。

f:id:coyuzuco:20200727235626j:plain

あっという間に島全体が老人ホーム…
時の流れは早いわねぇなんて…ね…(?)
























……以上が私がやってるしゃしん周回のやり方です!

ここまで色々書きましたが、やっぱり手渡しでしゃしんがほしい!という方は地道にエンブレムなドアプレートを上げまくるしかなさそうですね😂

では皆様、良いしゃしんライフを~


bye.