m.

【 び 】DQB2を今更買ってみた

どうも、もちこです。


今まであつ森のこと書いてきたんですがあまりにもネタがなさすきて(おい)
他ゲーのことも書いてみようかなって思います。


とりあえずSNS各種

Twitter

Instagram
https://www.instagram.com/p/CD5398KF-2G/
.Able Sisters ‪𓂃 𓈒𓏸◌‬#あつ森 #あつ森レイアウト #あつ森写真部 #あつ森好きな人と繋がりたい #あつ森フレンド募集中 #acnh #animalcrossing .


Instagramにはあつ森の写真しか載せないので記事に全く関係ない投稿ですみません


今更ビルダーズ2を始めたきっかけ

正直発売からしばらく経ってからゲームを買うことって私自身はそんなに無いんですけど、ビルダーズ2はなぜか衝動買いをしてしまいました…

あつ森で島クリ機能が実装されて、何も無いところから自由に地形作ったり家具置いたりするのがとても楽しいなってことに気がついてしまって🙄

センスがすごくあるわけじゃないけど、自分のペースで出来るし、自分が良い!と思ったらそれで良いし。
「毎日練習して強くなる!」みたいなゲームは私には向いてない(飽き性なのと、仕事上平日は時間が取りずらい為)と思ってたので…

今までがっつりやったなぁって自分で思ってるゲームとは種類がだいぶ違うんですけどね。

白猫プロジェクト(ソシャゲRPG)、ポケモン(何系?笑)、スプラトゥーン(対戦)辺りですかね、ちゃんとやってたのは。

あつ森は、子供の頃「おいでよどうぶつの森」をやっていて、ローンを返せず、欲しいものも買えずで飽きてしまってやらなくなった経験があったので、正直しばらく買うか悩んでました。

結果買ってよかった、どころか買う以外の選択肢あったの?って感じにどハマりしてるので良かったんですが、これでクリイエト系にハマってしまったんですよね(笑)😭

ひょんなことからクリエイトの沼に足を踏み入れてしまいました…

そして私がビルダーズ2を買うに至った直接的なきっかけがこのツイートてした。

これを見た瞬間「私もこの世界観に入りたい!」と思ってしまった😭

50%OFFだからとかじゃなく(笑)
※ちなみに私は好きな物になら自ら貢がせていただくことを志願するタイプなのでお金のことはどうでもいいんです(聞いてない)

ゲームの名前も知らなくて、正直「マイ○ラみたいなゲーム他にもあったんだ~」なんて呑気なこと言ってたくらいこういう界隈のことに関しては無知だったんですけど。(実はマイクラ流行ってるからという理由で買おうか迷った時期があった)

まさかのドラクエシリーズ!更にノータッチ!

ドラクエファンを敵に回す気は毛頭ないんですけど、ドラクエに関しては本当に知識がなくて、ぷよぷよが出てきて冒険するやつ、っていう印象しかなくて…(disってるんじゃなくて本当に知らないんです、ごめんなさい笑)

けど、気づいたらTwitterInstagramてタグ検索して色んな方の素敵な建築に惚れ惚れしてる自分がいました。そしてその日の帰りに会社の近くのヨドバシで買ってました。無意識って怖い…

私のビルダーズ2との出会いはこんな感じでした。新境地に足を踏み入れている感じ、ものすごくワクワクしてます😊


タイミングが良すぎた4連休と今の進捗

文字通り、私が4連休(という名の自主お盆)を勝ち取った日が、タイミングばっちりだったお陰で、買った熱そのままストーリーモードに突入出来たわけです。

こんな状況で止められるわけが無い

うっかりしてたら一気にモンゾーラを終わらせてしまい、オッカムル、ムーンブルグとものすごい勢いでストーリーモードをクリアしてしまいました()

ドラクエシリーズ未経験の私でも最後はすごく感動してしまいました… 方舟組の魔物たちが可愛くて、また会いたいんですけど今後は出てこないんでしょうかね?😂

CMでよく聞いていたこの曲に大興奮(笑)破壊神シドーとハーゴン様を倒し、やっとチュートリアルが終わった!ビルドができる!と思いきや…

何やら「こだわりかいたくレシピ」というのをすすめるとビルドに使えるアイテムが貰えるらしいじゃないですか…?

コンプすれば、高いところや遠いところに足場を置かなくても遠隔でブロックを置いたり壊したり削れたりするビルダーアイなるものが手に入ると…!

でもとりあえずストーリーを終えてなにか建築したいなと思ってたので、みどり地区の高台に建物を建ててみようと思って建築を初めて見たんですよね🔨

結果は惨敗

ビルダーアイがないと、大型建築はおろか、普通の家すら私には作れませんでした。

操作も慣れていないので壊したくないブロックを壊したり、屋根の向きがうまくいかなかったりでもう…(笑)



f:id:coyuzuco:20200825211048j:plain



ここまて作って「あ、ムリ…😇」ってなったわけです。

そしてビルダーアイを入手すべく、「こだわりかいたくレシピ」のコンプを目指して重い腰を上げて全力で攻略サイト巡りをしました(あ?)

結論から言うと、1日でコンプリートしました(笑)



f:id:coyuzuco:20200825211541j:plain



変なところで効率厨が発動してしまうので… 一気に埋められるものは埋める、そざい島に1回行ったら他のかいたくレシピを埋めるのに必要なものがないか調べてから帰る、これを守れば意外とすぐに終わりました(笑)

今はとりあえずみどり地区の整備と、船着場にそれらしき建物を建てようかなと思ってます(それらしき建物とは)



ここまで色々話したけどビルダーズめちゃくちゃ面白いので、興味がある人は一緒にやりましょう!今からでも遅くない!

そして既にやってるよって人は、建築のコツを教えてください何でもしますから(なんでもするとは言ってない)

ちなみに今はブロックの世界でけものみちを作るべく奮闘してます。うまくできたら載せます。一向にお披露目されなかったら察してください()

それでは、からっぽ島に行ってきます。


bye.